■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パラレルキャラであそぶ

ナカリは、自分が生み出したパラレルのキャラクターを、いろんな形に変身させて遊んでいます。

この1週間、私が不調だったのが、逆に本人の「穏やかさ」につながり、こんなイラストを描いています。


ポー化キャラ CCI20150915_0001

↑ プロフィールの絵に使っている「ポー」というキャラに全員が変身しています。
元キャラは、ゲームの登場人物だったり、映画やイラストからヒントを得たものなどです。
それぞれ名前がついていて、設定もあります。
その全員が「ポー」になってるところが可愛らしい・・・



まめゴマ化キャラ CCI20150915_0000

↑ 「まめゴマ」というぬいぐるみが好きで、よく絵に描いていますが、
ここではキャラ全員が「まめゴマ」になりました。
こちらも、元キャラはゲームや他のイラストからきたものも多いのですが、
完全オリジナルもあります。
それぞれに名前を付けて、いろいろ設定を楽しんでいます。

こんな風に、自分だけのパラレルワールドで遊んでいるのが一番平和な時間のようです。
(でもたまに、パラレルの子が言うことをきかない~!と怒ってしまうこともありますが)


明日は久しぶりに本人の受診です。
減薬して2か月。ドクターに様子をお伝えして、今後のアドバイスをお聞きしてきます。
いつも車で送ってくれる友人に感謝!







ナカリの作品 | 20:28:44 | コメント(6)
コメント
おお~力作ですね~。ナカリさんの絵が載ってると何かホッとします。ナカリさんが絵を描いているの見ると何か励まされます。
自分も連作の下半分の50号頑張らないと(;∀;)

まめごまちゃん可愛いですね~(*´∇`*)
ponchのブログにも可愛い猫(ウチのバカ猫)の画像載っけたので、よかったら見に来てください。

ナカリさんを見習って、これから絵の色塗りの続きやります・・・(;∀;)
2015-09-15 火 21:01:09 | URL | ponch [編集]
こんばんはー^^

にゃはは( *´艸`)❤上下ともに可愛らしさに思わず笑みがこぼれます♪

特徴をよくとらえているからこそ、まめごまちゃんとかもこれだけ描き分けられる
のですよね。

凄いなぁ(*^^)v
2015-09-15 火 22:11:18 | URL | 真知子 [編集]
ponchさんへ
ありがとうございます!
ブログ、見させていただきました~、楽しかったです。

好きなことをしていると笑顔になりますよね。
ナカリも好きな絵を描いている時が一番幸せそうです。頭の中で、あれやこれや空想が広がって、一人でにこにこしながら描いてる様子は微笑ましいです。時々、独り言になって口から出てくることもあります。
「リア充」でなくても、本人が充分堪能してるので、心配し過ぎないようにしますね。

2015-09-15 火 22:11:47 | URL | ナカリママ [編集]
真知子さんへ
こんばんはー

ナカリも「お地蔵さんの真知子さん」にほめられた!と喜んでます。

キャラの個性を描き分けるのは得意だなあ~と、私が見てても思うので、
描いている本人も楽しいだろうな~
素直に、凄いなぁと、私もほめてやります!
ありがとうございます。


2015-09-15 火 22:15:43 | URL | ナカリママ [編集]
明るい色使い 笑顔
楽しく描けているのだろうなと想像できますね

まめゴマってゴマフアザラシですよね?^^
北には流氷とともにやってきますよ
2015-09-16 水 00:47:29 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
ありがとうございます(^-^)
楽しく描いています♪

まめゴマは架空の動物ですが、モデルはゴマフアザラシです!
流氷に乗ってやって来るんですね~見てみたいなぁ~

2015-09-16 水 22:02:38 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad