■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「僕が死のうと思ったのは」の歌詞
ここしばらく不調で、懲りたはずなのに薬を大量に飲み干したくなる衝動があって、
頓服「依存」を自覚したので、昨日、病院に行ってきました。
ドクターと相談して、新しい抗鬱剤(レクサプロ)を追加で試してみることになり、
ただいま経過を見ているところです。


で、この間ずっと頭の中で鳴り響いているのが、
中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」
↓ショートバージョン



歌詞の全部は こちら

私の頭でリピートされているのは
「僕が死のうと思ったのは靴紐が解けたから
結び直すのは苦手なんだよ 人との繋がりもまた然り」

の部分。

先の記事で、過去から今へ積み重ねていくのが難しい娘との関係の中で、
通常で考えれば「ありえない」ようなことをきっかけに、もろく崩れる信頼・・・
それを再度一から結び直していくことに疲れた時に、
ふっと、どうでもよくなる自分がいるんだなあと思います。
まだまだ親修行不足。


でも「生きなくては」ね。
この歌も後半は希望の歌です。
歌詞を提供した?あまざらしさんの「つじつま合わせに生まれた僕等」も歌詞がいいので、
載せておきます。











読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 22:20:18 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-11 金 01:27:18 | | [編集]
鍵コメントさんへ
全身でぶつかってきてくださるようなコメントに、
私も改めて生きなきゃ!と思いました。
ありがとうございます、生き抜きます。

心からの感謝を込めて。



2015-09-11 金 17:06:01 | URL | ナカリママ [編集]
ナカリママさん、こんばんは
豪雨にも動じないハシビロコウの画像はご存知でしょうか。

ハシビロコウって変な顔だけど、妙に和むんですよね。

ponchのブログにも画像をアップしてるので、よかったら一度ご覧になってください。


2015-09-12 土 00:15:23 | URL | ponch [編集]
ponchさんへ
こんばんは!

ハシビロコウって、全然知りませんでした!
ブログ見せていただきましたよ!
堂々として風格のある、それでいて可愛げのある鳥ですね。
確かに、見てたら和みました~
(遊んでるパンダも^^)
可愛い画像をたくさんありがとうございました!!


2015-09-12 土 00:30:28 | URL | ナカリママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-14 月 20:42:44 | | [編集]
鍵コメントさんへ
私もどちらかというと洋楽系なんですが、
この歌詞にはグサリときました。

「あの日の僕にごめんなさい」は意味深で、考えさせられました。
お気遣いありがとうございます、鍵コメさんもご自愛くださいね。


2015-09-15 火 16:50:08 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad