■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昇天者合同祈念会礼拝
母が所属する教会で、年に1回行われる礼拝に参加してきました。
牧師さんのお話の中で、最も近い昇天者である父のことをご紹介いただき、
墓石に刻んだ「国籍在天」にちなんで新約聖書のピリピ人への手紙を読んで、
参加者皆さんでお祈りしました。


昇天者合同記念会 CIMG0095

土曜一泊だけでしたが、外泊許可を取って病院から自宅に戻った母ともゆっくり話が出来ました。
しないといけないことは山積みですが、とにかく遺された母が元気でいてくれるのが何よりでした。



帰りは日が暮れる途中の飛行機で、大阪に戻ると地上は雨。
その途中の空の様子を写真に撮ってきました。
飛行機の窓からとったので、ちょっとピンぼけ?で、すみません。

雲海と夕焼け① CIMG0103

雲海と夕焼け② CIMG0104

雲海と夕焼け③ CIMG0106

地上から見るゆうやけとまた違って、
雲海の向こうに太陽が沈んでいく様は、とてもカメラには納められない美しさでした・・・

いろいろなことに、ありがとうの気持ちを忘れずにいたいです。






未分類 | 18:17:43 | コメント(6)
コメント
ママさん、こんばんはー^^

1泊とはお忙しかったですね。お疲れさまでした<(_ _)>

いつも何気なく見ている夕焼けもまた別の視点から見ると
違った感動があるって素晴らしいことですねー(*^^)v




2015-09-07 月 19:26:31 | URL | 真知子 [編集]
真知子さんへ
こんばんは^^

そうなんです。雲海の上で光る夕陽は何とも言えない美しさでした。
感動はリフレッシュのもとですね。
なんとかしておすそ分けを~、と写真を撮ったんですが、
私の技術ではここまでで・・・(^-^;)

見てくださってありがとうございました。




2015-09-07 月 20:40:58 | URL | ナカリママ [編集]
お疲れさまでした
お母さんが元気でいてくれるのが嬉しいですね
夕陽や朝陽って どうしてこうも涙腺を緩めてしまうんでしょうね
生きることの根源だからかなぁ
2015-09-08 火 02:04:47 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
ありがとうございます。
本当にそうですね。
太陽って、地球のお母さん?みたいな存在だからかなあ・・・
朝陽も夕陽も心に染み入るものがあります。命の源だからでしょうね。


2015-09-08 火 18:14:59 | URL | ナカリママ [編集]
お祈りするときって、本当に心が違うものに生まれ変わった気がします。
お父様も天でお元気でいらっしゃることを願っています。
空の写真、とてもきれいですねー。
私は、小さいころにインスタントカメラを
3っつとも飛行機からの雲の写真に使ったので、
呆れられたことを思い出します。
それくらい、美しい空の上からの景色ですよね。
想像力もかき立てられて、
雲の写真を撮ることに共感してしまいます。
最近、情緒不安定な私ですが、癒されました~。
ありがとうございます^^。
2015-09-08 火 23:28:59 | URL | すみ [編集]
すみさんへ
コメントありがとうございます。

実は私も今少し情緒不安定なので、すみさんから「癒されました~」
というメッセージをいただいて、私も癒されました。
ありがとうございます^^

雲海、というか、空の上から見た雲の姿は、地上から見たのとまた違って、
写真を撮っても撮ってももっと目に焼き付けたくなるくらい魅力的です、
インスタントカメラ3つ使っちゃったの分かりますよ(小さい頃なら、なおさら!)

また伺いますね。お体に気をつけてくださいませ。

2015-09-09 水 12:04:43 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad