■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

脳や心に起因する疾患への啓発運動~シルバーリボン
リンク先のすみさんの「ふつーって」がクローズのまましばらくたちます。
無事を祈っています。


すみさんがブログの中で教えてくれた「シルバーリボン運動」

シルバーリボン index

公式サイトは こちら
他に啓発サイトとして
東京人権啓発企業連絡会
もありました。

「見えない障害バッジ」を紹介してくれた先生
の記事で、「透明リボン」については書きましたが、
銀色のこのリボンに込められたいろんな人たちの思いに胸が熱くなりました。



今日は仕事中に娘からの電話(悪口が聞こえる!)で呼び戻されて、
帰りの電車で2駅寝過ごしてUターン、フラフラのため乗り換え駅のホーム内の喫茶店でコーヒーを飲んでから、
二時間かけて自宅に帰りつきました。

電話で「私は統合失調症じゃない?」と聞かれて「私には分からんよ!」と、つい声を荒げてしまって、
帰宅してからもギクシャクです。


ちょっと負のスパイラルですが、何とか抜け出せますように・・・







未分類 | 19:37:00 | コメント(9)
コメント
リボンに願いを込めた運動 いろいろあるよね
レッドはエイズ理解支援 ピンクは乳がん早期発見 オレンジは子供虐待防止・・・他にもたくさん
それぞれ思いが込められてます
知れ渡り願いが叶うといいなと思います
2015-08-22 土 01:12:22 | URL | K's [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-22 土 15:47:47 | | [編集]
K'sさんへ
そうですね。
オレンジのリボンをつけたキティちゃんが涙をこぼしているポスター・・・
昔、見たのをずっと忘れられません。

いろんなリボンに込められた思いが世の中に広がって、
それぞれの願いが叶いますように~~

2015-08-22 土 17:56:42 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
いつもお気遣いありがとうございます。

コメント欄の方に返信しますね。
取り急ぎお礼まで。



2015-08-22 土 17:59:25 | URL | ナカリママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-22 土 19:38:49 | | [編集]
ナカリ母さん、こんにちわ。

ナカリ母さんのブログは本当に勉強になります。
私は発達障碍の知識が無いので、日々の事をブログに
つらつらと書いているので、時々恥ずかしくなります。

オレンジリボン、知りませんでした。
透明リボンも・・・サイト見てみますね。
いつもありがとうございます・・。

また、子供が犠牲になる悲しい事件が起きましたね。
子供を犯罪から守れる大人にならなくては・・・と思っています。

事後報告で、すみません。
リンク貼りました、いつも読ませて下さいね。
2015-08-22 土 19:46:05 | URL | ハニー真夢 [編集]
ハニー真夢さんへ
身に余るお言葉をありがとうございます。
こちらからもリンクはらせていただきました。

私の友達も、子宮頸がんで手術した話をしてくれました。
とても身近に感じた出来事でした。
私自身、更年期で5年間ホルモン治療を受けたので、がん検診は欠かせません。
日々いろいろありますが、一緒に頑張って乗り越えていきたいです。
「次世代」を生きる子どもたちのためにも、って大きく出てしまいました(汗)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


2015-08-22 土 20:52:53 | URL | ナカリママ [編集]
ご心配おかけしています<(_ _)>
ナカリママさん、久しぶりに訪ねてみたら、ご心配をお掛けしていて、本当にすみません((+_+))。私は、どうにか元気にしていますー。ブログもそろそろ再開しようかなぁと、最近思い始めたのですが、没頭すると止まらない私の性質がら、ブログから離れた私に先生や訪問看護師さんは安心しているようです。。。今日も今から訪問看護があるのですが、ブログ再開を止められちゃうかも。先生も何かしていないと気が済まない私に制限を色々と掛けてくれて(?)ADHDの症状を抑えるようにしてくれているみたいです。ナカリママさんもナカリちゃんもお元気そうで嬉しい!また訪問させてください♪
2015-08-26 水 14:03:00 | URL | すみ [編集]
すみさんへ
よかった!
教えていただいたパスでも入れなかったので心配で・・・
メールも少し遠慮していました。どうにかお元気と聞いてホッとしました。
くれぐれもご無理のないように。
ナカリは元気ですが、私がちょっと下降気味なので、少し更新が滞るかもしれません。
でもまたぜひいらしてくださいね。お待ちしてます♪



2015-08-26 水 16:23:21 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad