■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ファンタジー
白昼夢のように夢見心地でいろいろな楽しい想像をふくらませることができるのは、
ある意味、貴重な能力だと思うのですが、
夢の世界に満足して、現実世界に生きることがまずまず辛くなるのでは…と、
両者の兼ね合いに苦慮します

「理想の自分」「なりたい自分」と
「ありのままの今の自分」とを、大きくかけ離れたものにしないように…

いろいろ願いながら言葉がけしたり応答したりするのですが、
本人の思いと食い違うことも多々あって、悩みは尽きません

主治医の先生にもカウンセラーさんにも、科学的な説明は不要、説得納得させなくていい、
と言われるけれど、そこは自分の性分なので、「軽く聞き流す」のが難しい。
「理解」し合うのは難しい。
諦めてはいけないけれど。
今日は少し弱気な一日でした。

子どもの日常 | 21:21:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad