■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

通信制高校の英語の授業
娘が高3の時にオリエンテーションの時間に見た動画です。
「マットはどこ?」というタイトルの、世界各地で踊るマットの映像!
かなり有名だそうで、ご存知の方もおられるかと思うのですが、
私たち親子は初めて出会う映像でした。
もともとゲーム会社で過激なゲーム作成に携わっていたマットさんが、
疑問を感じて退職、世界を回ってひたすら踊る映像をユーチューブにアップし、
一気に注目されたそうで、この時に紹介されたのは3回目のバージョンみたいです。

先生からの「いくつ国が出てくるかな?」という問いかけで、集中して見たのですが、
たくさんあり過ぎて追いつかない状態でした。
最後に出てくるのはマットさんの家族(妻子)と知って、そこでもほのぼのしました。

「英語」の学習の最初に、世界は広い!というメッセージを送ってくださった先生、
娘もとても親近感を持っていました(直接お会いすることはなく、インターネット授業でしたが)。
「見えない障害バッチ」を紹介してくださった先生とともに、心に残る先生です。
今は、どうしておられるかなあ・・・


Where the Hell is Matt? 2012




いろんな映像を紹介してくださる、すみさんのブログ「ふつーって」と相互リンク、の記念に、
私のブログにも映像をと思って、ご紹介です。






読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 23:51:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad