■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

眠れない夜は・・・
睡眠導入剤を飲んでも効き目が今一つの時があって、
結局起きてきて考え事を巡らせてしまう・・・

そんな時に、「ふつーって?」というすみさんのブログ
ミュージカル・アニーから「トゥモロウ」の映像がアップされていて、
歌詞とメロディに心奪われました。



「あなたを待つのはいつも1日だけ」
そうよね、ほんとに、1日1日、って何度書いた事か・・・

日付は変わったけど、夜が明けて「あした」という日を迎えられたら、
それだけでハッピー

映画は見ていませんが、
もう1日だけ、頑張ってみよう、という気持ちにさせてくれる歌声でした。

くじけそうなときには何度も聞いてみようと思って、ここにもアップしておきます。





読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 02:26:56 | コメント(4)
コメント
おはようございます
歌っていいですよね。
楽しくても悲しくても、歌を聴くと元気になる様な気がします。
Tomorrowいい曲ですね。
明日があることってそれだけで幸せなことなんですよね。

私は「愛は勝つ」の曲が好きで、時々頭の中でこの曲が廻っています。
ピアノの音も良いのですが、歌詞もいいなぁと思います。

ここ4年くらいは、BIGBANGの歌を聴いてたくさん元気をもらっています。
LIVEも楽しくて、参戦すると(笑)また一年頑張ろう!!
また次のLIVEに行けるとといいなぁって思うのです。
歌っていいですよね。
2015-07-05 日 07:54:15 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
コメントありがとうございます。

返信が夜になってしまいました~すみません!

ほんとに、歌はいいですよね。
メロディーだけでも癒されるときはあるけれど、
やはり歌詞の内容にジ~ンと来るときもあって、
この「明日になれば太陽は輝く だから明日まで頑張ろう」というところが、
昨日の私にとって、大きな力になりました。

「愛は勝つ」もいい曲ですよね、私も好きです!
BIGBANGの歌は知らないので、また検索してみます^^
ご紹介ありがとうございました。

いい歌を聴いて、前向きに行こう!とエネルギーチャージしたいです。
明日も頑張ろう!


2015-07-05 日 22:32:57 | URL | ナカリママ [編集]
私は映画が大好きで、アニーの映画も良かったですよ。(^-^)/
アニーの歌う「Tomorrow」も最初は声量に驚き、そして内容に感銘した
ものでした。誰にでも明日はやってきますが、それは当たり前の事では
無いのですよね。今日を無事生きた証が明日につながるのですから、
1日1日を同じ過ごすにしても、「明日でも良いや」では無く、今日の続きが
明日であって欲しいものです。
コメントありがとうございました!(^-^)
2015-07-06 月 00:24:01 | URL | プリティ・カフェ・チューリップ [編集]
プリティ・カフェ・チューリップさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございました!

>明日がやって来るのは、当たり前の事ではない
・・・そうですよね、そのとおり!
だから明日は「希望」なんだろうなあ。

>今日を無事生きた証が明日につながる
すごくいい言葉だなあと思いました。!
深いですね。

さすがに今夜は眠くなって、無事に眠れそうです^^
元気な明日を迎えられますように~

2015-07-06 月 00:35:09 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad