FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

片付け中に手首にヒビが入ってしまいました
こんにちは、または、こんばんは。
見に来てくださってありがとうございます。

今日も暑い一日が始まりそうです。
今後を考えると焦りと不安で、早朝覚醒してしまい、
通院の前に少しだけでも、と書き出しました。

きっと皆さんも日々様々な出来事に立ち向かってあられることと思います。
私の方も、今回、実家の売買契約、という大事にあたって、
前日に親族とのゴタゴタで振り回され(父が長男で親族も近所に多く、祖父の代からの場所に住んでるため)、
何とか無事に契約できたと思ったら、その後の家の片づけ中に不注意から転倒し、
左手首を痛めてしまいました。
お盆休み中で、とりあえず薬局で処置してもらいましたが、
昨朝一番に実家近くの整形外科に行くと「ヒビが入っている」とのことで、
手首を固定して、腫れてきていたので指輪も何とか抜いてもらい、
三角巾で吊ったまま、夕方の飛行機に乗って自宅に帰りつきました。
利き手でなくてよかったのですが、右手ばかり使うので、そちらも腱鞘炎気味?
今日は三つ、病院通いです・・・

亡くなった母も、同じように転倒して手首を骨折したので、
何かしら、母からのメッセージのような気もしながら、
昨日、これでは大量の書籍を処理しきれないと、古書店に連絡して査定に来てもらいました。
本の処分は断腸の思いです、とお話していると、皆さんそうですよ、と。
ネット検索で辿り着いたお店でしたが、お盆休み中にも関わらず、すぐ対応して来てくださり、
本に対する熱い思いもお聞かせいただけて、これも怪我のおかげだったかも、と考えたいです。


ということで、書きたいことはたくさんありますが、
もうしばらく、更新も訪問も滞りそうです、すみません。本当に残念です。
お返事も難しそうなので、コメント欄は閉じておきます。
留守中のナカリの頑張りはすばらしく、ナカリのブログの方は更新されています。

酷暑の中、皆さんも、くれぐれもお気をつけて、ご無事でありますように。
留守中のご訪問も、重ねてありがとうございました。





未分類 | 08:10:56