FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゆっくりと 穏やかに
こんばんは、または、こんにちは。
見に来てくださってありがとうございます。

なかなか更新や訪問のエネルギーが出なくて、もたついています。

昨日、ナカリの当事者会に行ったら、先に持ち帰った絵葉書と同時に作った作品が
額に入って廊下に掲示してありました。
絵葉書掲示 

ナカリは今、多種多量の服薬の副作用らしき症状に苦しんでいます。
それで、「健康」「元気」がキーワードになっているようです。
全く、生きていく上で、この2つが実現できていたら、それでほぼほぼマルではないかしら?と。

引き続き散歩にも行っています。
第3世代?のヒヨコたちにも会ってきたみたいです。
ヒヨコ 

ヒヨコ2 

生き物が一生懸命食べている姿は、それだけでジーンときます。

家の中ではアキちゃんが元気に外遊びしています。
ウサギスリッパと並んでみた様子・・・
アキちゃん293 

ウサギ屋さんのお年玉でもらった、バナナの皮のおもちゃに一生懸命なアキちゃん
アキちゃん294 

みんな一生懸命生きている。
私は全然「ご飯を作る気力」が出なくて、夫に丸投げ。
出てきたメニュー。「茄子のステーキ、トマトサラダ」
なすステーキ 

もっと手の込んだ料理もいろいろ作ってくれます。
すっかり、頼り切って、何にも料理をしない私。
「食べるものを作ること」に対する熱量が全然湧いてこなくて、
せめても洗濯と少しだけ掃除、だけで、ほぼ炊事から撤退した状態です。

ナカリのお友達が、病状悪化して入院してしまったので、
ナカリにも、前のような暴言暴力自傷が出たら入院だよと話したうえで、
とりあえず、1日1日を穏やかに。
すべての事をペースダウンして、ゆっくりと。
そう心がけて過ごしています。


横山さんのアヴェ・マリアも貼っておきます。
クレモナの町の人たちの取り組みから始まり、横山さんに打診があり、
引き受けてわずかな時間で準備して、
高さ112メートルの鐘楼「トラッツォ」の上から、4曲を15分にわたって演奏した、とのことです。
母に聴いてもらった最期の曲アヴェ・マリアは、聴きに行ったコンサートの最初の曲でもありました。



病院のスタッフがこの時の演奏を聴いたことが、その後の病院屋上での演奏につながったとか。
音楽が繋ぐ人と人の繋がりを伝えてもらった気がします。

ネコバンバンもヘルプマークも休みっぱなしですみません。
こんなペースですが、少しずつ。

訪問してくださり、拍手や拍手コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
個別にお返事することが、まだできなくてすみません。
ゆっくり。
ゆっくり戻ってきます。

今日もありがとうございました。
皆さんご無事でありますように。






子どもの日常 | 21:43:20