FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

7月のアートセラピー
こんにちは、または、こんばんは。
見つけて、心にとめて来てくださってありがとうございます。

今週は、
アートセラピーや相談支援機関のモニタリング&グループワーク、が続いて、
あっという間に1週間を折り返しました。

私の歯茎の方は随分軽快して助かっています!
アートの先生が、帰りがけに、
「ナカリちゃん、今日は随分積極的に頑張ってましたね。
色んな事(画材の準備など)を、今まではお母さんに任せていたのに、
こちらが言わなくても自分からスッと動いていたからビックリしました」
と、ほめてくださり、私も一緒に嬉しくなりました。

久しぶりにパステルで自由に描いた作品。
2019年7月アートセラピー 
わりと大きめの紙に、ぐんぐん描きました。
謎の生物?がたくさん居ますが、みんな、海?で楽しそう。

休憩をはさんで、2枚目は、半分の大きさに切って、同じくパステルで。
2019年7月アートセラピー2 
こちらは、結構厚めに塗り込んで描いたので、
透明感のある1枚目とはまたガラッと雰囲気が違うね~、と、先生。

うさぎのアキちゃん、サンちゃんなもちゃんに、
オリジナルキャラのオバケのポリー君と、最近注目のイケメンあかね君、です。

先生が帰られた後も、引き続き、画材屋さんのイラストコンテスト用に、
コピックを使って、小さなカードにかわいいイラストを描いたナカリです。
2019イラコン jpg

この日、アートの先生から、
「いろんなポーズを本や他の作品から取り込んで描く際にも、
ナカリちゃんは、自分のオリジナルキャラに変えて描いているから、
オリジナリティーがあって良いね~」
と、描き方についても誉めていただき、
とても嬉しそうでした。


このところ、モデルとして何度も登場するアキちゃん。
いつ見ても寝姿にはとろけます。
アキちゃん141 
それにしても大きくなったなあ~~

額の模様も、日に日に変わっていって、
アキちゃん142 
ハート模様が消えて、ダイヤ型が残ったと思っていたら、

今は、なんとなく十字架模様になりました。
アキちゃん143 

体の毛もどんどん生え変わって、何だかモフモフ?
後ろ姿を見ると、しっぽが意外に大きい!。
アキちゃん144 


日めくりっぷ、も、2巡目を描き続けていて、
夏仕様のいろんなイラストがどんどん増えているので、
またご紹介させてくださいね。

ほのぼのした気持ちになっていただける絵をお届け出来たら嬉しいです。

この穏やかな日々が続きますように。
今日もありがとうございました。

猫バンバン img_download-logo

ヘルプマーク2 image


ナカリの作品 | 12:46:39 | トラックバック(0) | コメント(8)