FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ponchさんにお友達イラストを描いていただきました!
ご訪問ありがとうございます。

無事に自宅に帰ってきました。
早速ナカリにponchさんの作品を見せたら、
「あ~~~!(^0^) きゃ~~~!」状態で、大騒ぎです。
とってもとっても嬉しかったみたいで、ニコニコしながら興奮していました。
こちらがそのイラスト

ポンチさんお友達イラスト

ponchさんのブログでの紹介記事はこちら ↓

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第七弾


ハローウィンバージョンで、今まさに旬なので嬉しいです!
おばけのポリー君と、オカメインコに変身したポーちゃんです。
プロフィール画像も変えてみました。

同じイラストでも、画用紙バージョンだと、文字や紙の凸凹感が違います。
ポンチさん 画用紙バージョン

いろんな技が使えて、すごいですね~
以前ナカリもパソコンで絵を描くことにチャレンジしましたが、
なかなか難しくて、今はすっかりアナログに戻っています。
でも、こんな感じの、デジタル世界の広がりも、やっぱり魅力的
ponchさん、
絵で交流できる楽しさ!を、ナカリに伝えてくださってありがとうございました(≧▽≦)



ところで・・・
実家の周辺でも、ハロウィーンで仮装した子どもや大人をたくさん見かけました。
いつのまにか、季節の行事として定着した感じですね。
せっかくなので、マイケルのスリラーを貼ってみようと検索したら、
亡くなる直前のステージ、This is it バージョンのものがあったので、
追悼の気持ちも含めてアップしてみます。
マイケルも、母も(並べるなんておこがましいけど、母もマイケルが好きだったので)、
もうこの世の人ではないんだなあ~~。
一番最初に出たビデオクリップと、サビの部分の踊りは同じでも、
最後の方の演出が、空から十字架の姿の人たちが降ってくる様子になっていて、
なんだか意味深な感じです。


私がマイケルのことを知ったのは、
母がNHKの特集番組を見て教えてくれたのが最初でした。
録画してくれた番組を見て、とにかく努力の人という印象に、私も魅せられました。
白い手袋とソックスがおまもりのような存在で、練習また練習・・・
スムーズに回れるまで何度も何度もターンを繰り返す姿が目に焼き付いています。
ムーンウォークが流行ったけれど、あれを思いついたひらめきに感嘆しました。
クラシック好きだった母が紹介してくれた洋楽なので、忘れられません。
人は肉体が無くなっても、心の中に生き続けるんだなあと、
実家の片づけをしながら感傷にふけった週末でした。
そのことはまた改めてどこかで書きたいです。


今日の猫バンバンは神戸新聞記事です。
猫バンバン






未分類 | 19:31:20 | トラックバック(0) | コメント(14)