FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり絵を描いてると元気♪
ご訪問ありがとうございます。

今日は、先生のアトリエにバスで行く予定でしたが、
朝からの雨と寒さに、先生の方からメールがあり、
アトリエは来月にして、訪問に変更してくださるとのこと、
お言葉に甘えて来ていただきました。

なので、大きなサイズに挑戦、は、次回に持ち越し。
引き続き、消しゴムアートにチャレンジ。

再び、花の写真を見ながら、今回はちょっと和風に。
コスモス パステル

そして、性別不明のキャラ達(名前もまだありません)。
まんなかの、ころんとしたのだけ、「まる」と名付けました。
性別不明キャラ

2枚描き上げた後も時間が少しあったので、
背景だけ作っておこうか、ということで、3枚作成しました。
消しゴムアート背景

なんだか和紙のイメージです。
家に一人でいる時に、この背景に絵を描いてみてもいいよ、
次にアトリエに持ってきて描いてもいいし、
このやり方で、一人で新しく背景をいろいろ作ってもいいよ、
と、
先生から「提案」をいただきました。
この先の展開が楽しみです。


今日は、お天気に負けないで「スマイル」を・・・


永遠の子どもだって、いいじゃないか。
一緒に遊んで、相手をしていられる幸せを忘れちゃいけない、と。
もちろん自分の時間も欲しいけど、キラキラ輝く瞳で、
「お母さんと遊ぶの楽しい」と言ってくれる間は、しっかり向き合っていこう。
マイケルとチャップリンに教えられた気持ちです。

一緒に見てくださって、ありがとうございました。




ナカリの作品 | 23:53:21 | トラックバック(0) | コメント(14)