■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母のいない母の日
ご訪問ありがとうございます。

今日はこれから私一人帰省します。
(私にとって)母のいない母の日であるとともに、
この後、私がいなくなるからナカリにとっても母のいない母の日です。
でも、私は戻ってきますよ^^
ナカリは別れる度に「無事に帰って来てね」をくり返すので、
無事に帰って来なくちゃ、という気持ちになります。
ありがたいことです。
待っていてくれる人がいると思うと、生きなければと思えます。

息子は、イベントデーには無関心なので、母の日だからと言って何かしたことは
(幼稚園や学校でさせられた以外は)ありません。
それもまた息子らしい。

今日は、母をめぐるたくさんの記事が書かれることでしょう。
私もしずかに母を想いだしながら、実家の整理をすることにします。
叔父と母の思い出話ができるのも楽しみです。

「いつも感謝していなさい」という聖書の言葉も、母の気に入りでした。
いろいろなことに感謝をこめて。

一言記事でごめんなさい。
行ってきます。



未分類 | 10:47:35 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad