■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日向ぼっこで、お話の続き
ご訪問ありがとうございます。

昨日2時間以上頑張って歩いたからか、ナカリが、夜、「体が熱い、頭が痛い」
…熱を測るとちょっとだけ微熱状態。
こうなると、風邪ひいたかな、大丈夫かな、と不安が雪だるまのように膨らんでいくので、
今日は暑かったからねー、と、軽く対応して、頭痛薬を飲ませて早めに休みました。

ということで、
ほんとなら、毎日散歩、にしたかったところ、今朝はベランダでの日向ぼっこに。
入院前後、外に出られなかった頃に、よくこうして日向ぼっこしたものです。
すっかりほこりをかぶった折り畳みイスを引っ張り出して、
パラソル代わりの傘をさして、ぬいぐるみたちを連れて、日向ぼっこ・・・

「私は私、人は人」「自分の問題と人の問題をごっちゃにしない」
という話をしながら、
「私、変われるかなあ?」というナカリに、
変われるよ!まだまだ若いもの!と、励まして、
考え方のクセを治す練習をしよう、と、この先のことを考えるように提案しました。

毎日、ちょっとずつ、です。

午後の留守番でも、無事に過ごせますように。


上の息子が好きなクレモンティーヌがドラえもんを歌ってたので、ナカリに聴かせると笑顔。
おもしろいな~。こういうアレンジもあり、ですね。






子どもの日常 | 12:20:58 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad