■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

世界自閉症啓発デーのポスター
ご訪問ありがとうございます。


自閉症デー ポスター CIMG0719
自閉症協会から届く資料の中に、毎年、大型のポスターが入っています。
例年、室内に貼っていましたが、今年、初めて、玄関先に貼ってみました。
隣りで壊れかけているのは、社会福祉協議会の掲示板・・・^^;
(紙押さえがわりに重ねて使わせてもらいました。)

ポスターを外に貼る、というのは、議員さんや政党のポスターを貼るのと同じで、
何らかの立場表明になるかと・・・。
我が家の娘は自閉症なんです、と、おむかいさんには話をしているけれど、
その他のご近所さんには伝えていません。
(おむかいさんはとても理解のある方で、ナカリが救急車で入院した際にも、
疲れて帰宅した私に、優しく声をかけてくださいました)

ちょっと、どきどき。
新しい春だから。
母にナカリを託されたから。

まだまだメソメソしている私だけど、
母が、自閉症や発達障がいに関する新聞記事を切り抜いて送ってくれたことを思い出しながら、
がんばろう、と、思い切って貼り出したら、スッキリしました。
道すがら、気づいてくれる人がいたらいいな。

4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デーです!


追記:親の会の集まりで運営しているフェイスブックに、ナカリの試験回答記事をリンクしたら、
    いいねを何人も押してくださって感謝です。
    友人からも「ナカリの想いを読んで胸一杯になった、発信すること意味がある!」と、コメントもらいました。
    発信として、この記事もリンクしてみます(FBでは、既に啓発デーをご存知の方が多いと思いますが^^)。







未分類 | 11:13:53 | コメント(2)

FC2Ad