■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヒヤシンスの花が咲きました
ご訪問ありがとうございます。

母の告別式から2週間、まだぼんやりしている私です。
一昨日は初めての大相撲観戦という楽しい時間があったのに、まだ記事にできません‥

去年、母の病院にお見舞いに来てくださった方からいただいたヒヤシンス、花が終わったあと、球根だけもらって帰り、庭に植えていたら、ちゃんと芽を出し花が咲いてビックリ!
叔父に報告がてら、母に見せたかったな、と写メールしたら、叔父の家でも同じように植えかえたファンタジアが芽を出したよ、まだまだ寂しいね、と写メールが返って来ました。


今日は、郵便局や銀行や年金事務所を回ってから仕事へ。
役所から、ご遺族様宛、という郵便物が届く度に、胸がキュンとなります。

少し休憩が必要かな、と、心身の疲れを実感します。

母の携帯解約と同時にスマホにして、通勤電車から初めてスマホ投稿。
無事、出来てるかな。
ヒヤシンスの写真、アップにチャレンジ。




思い出 | 18:55:32 | コメント(6)

FC2Ad