FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

家族って・・・ 和解できる安心感
ご訪問ありがとうございます。


時間薬が効いて、ナカリと和解、しました。
「一番安心できるから、一番きつく言ってしまう」
これはお互いに通じること。

それと、きょうだい間の不平等感?は、夫の場合にもあったという話がきいたのか、
一人っ子の私には分からない部分を、上手くフォローしてもらった感じです。

今日、相談支援の場で、ナカリはやっぱり「仕事」と「趣味」を切り分ける方向にNOを出しました。
「イラストレーターになりたい」夢が、作業所に通う=金銭を稼ぐ、という面と合致しない場合、
前者を優先したのです。
一緒に考えてくださった相談員さんも、「とにかく焦らなくてもいいから」と励ましてくださったので、
ナカリの作業所探しは少し中断。
まずは、ショートステイを2か月1回ペースで使って自立訓練をしながら、
求める場所を、なければ作る、くらいの気合で考えていくしかないな、と、私も腹をくくったところです。

この間、ほとんど英語学習が進んでいないので、翻訳チャレンジが後回しになって、
気に入った曲のアップが遅れていますが、
検索中に発見した、同じ歌い手さんによるホッとする曲を1曲先にアップしておきます。



ちょっと耳虫になります。
翻訳チャレンジ中の曲は、同じグレゴリ―&ザ・ホークの「Boats&Birds」です・・・
いつアップできるかなあ~







子どもの日常 | 21:11:50 | コメント(6)