FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

虹に願いを
ご訪問ありがとうございます。

一泊帰省から戻ってきました。
その報告はもう少し落ち着いてから…

お正月に、子どもたち二人に留守番を頼んで夫婦で買い物に出た際、
駐車場の向こうに、偶然、目撃した美しい虹。
周辺では、子どもたちが「にじー」「にじだー」と、口々に叫んでいて、
家族連れが駐車場の一角に集まって、みんなで写真を撮っていました。
夫もスマホでパチリ。
私もガラケーでパチリ。

帰宅して、虹見たよ~と、子どもたちに写真を見せたのですが、
私のガラケーでは、7色きちんと写って無くて涙。
でも、夫のはさすが最新型?きれいに写っていたので転送してもらいました。

蔦屋駐車場からの虹 IMG_0917

ホントに7色きれいに見えて、しかもきれいな半円で、感激しました。
そして、騒いでいる間に端の方からどんどん消えていって、
あ~見えなくなっちゃった・・・という、儚い光の幻のようでした。

星に願いを、じゃなく、虹に願いを、ですね。
新年早々、良いことがありますように、と。
老眼の母にもよく見えるようにA4サイズで印刷して、
入所中のホームの部屋の壁にセロテープで貼ってきました。


好きな「ピアノガイズ」の編曲で「オーバーザレインボウ」
楽しくて素敵なことがたくさんある1年になりますように~






未分類 | 00:01:58 | コメント(4)