FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

不思議な空間認識 ~何も無いはずの空間に何かがある?
ご訪問ありがとうございます。


ナカリの得意なコラボレーション。
結構手間暇かかりますが、その過程で気づいた事・・・

コスプレして自分の写真を撮る

印刷する

写真をノートに貼って、イラストを描き足して色を塗る(場合により、写真の一部を切る)

それに合わせた背景をネットで探して印刷する

背景に合わせた大きさに縮小して(たいていは半分くらい)コスプレ&イラストの写真を印刷する

背景に貼る(切り込みを入れて立体感を出したり、影をつけ足したりする)
<一応完成>

ノリで貼った部分がはげてくると「怖い=嫌だ」から、再度印刷する


ということなんですが、
この、最後のところ、
ノリで貼ったところがめくれてくると、その間に何かが居るような気がする、
と、怖がるのです・・・
何も無いよ、紙と紙の間が、空いただけだよ、
と説明しても、なかなかスッキリしない表情。
彼女には何が見えてるのかなあ??
2次元と3次元の間を漂ってる感が不思議です。

以前に作ったコラージュですが、
最終的なコピーにまで辿り着いた一例です。
ここまでくるともう安心、という感じで、飽くことなく眺めています。

海賊船

教会


この「世界」に安心を求めて、座っている周囲に写真を並べて、
すっかりパラレルワールドに浸りきるナカリです。
安定してるし、ホッとしているようだから、そのまま様子を見ていていいか・・・







子どもの日常 | 14:58:02 | コメント(2)